メタルマクベス disc1のかんそーぶん(ネタバレ無し)

8.1 (木)

修羅天魔ぶりの草も生えない荒野であるとこのステージアラウンドに来ました!!

豊洲駅から歩いたけど歩くんじゃなかったね!!暑かったよ!

チョコミントアイスモナカありがたかった。

 

 

いや、あのね!あのね!!超最高!!!!!

とりあえず先にネタバレなしで喋ります。

 

これは、劇場で観ないとダメ。本当にダメ。

ライビュでいっか。って思ってる人、ダメ、ゼッタイ。

一年間で培ってきたことを全てぶつけましたァァァァァァア!!!!ってくらい機構の使い方が上手。あ、ここってただ回るだけじゃないな。って思わせてくれる。でも、こんなアホみたいな使い方してくれるのメタマクだけだと思う〜。

 

あとは、池田成志パイセンもおっしゃってたんだけど、初演ってマクベスっていう超古典をメタルでタコ殴りにしてぶつけてガッシャーン!ウワァァァア!!みたいな印象だったんです。(←どんな印象)

今回はマクベスの上にメタルを重ねて透かして見た感じ。薄味って感想を見たんですけど、多分そういうことなんですよ。

だから、新感線的な部分はもちろん盛りだくさん満載メタル🤘🤘🤘でも基本がすごくシェイクスピア劇。

シェイクスピアのあのド派手な台詞回しをメタルの歌詞に載せた上でさらに、シェイクスピア劇のマクベスとして話の見せ方を初演からアレンジしたのかなぁ〜?って感じです。

まあ、そこらへんはしょーじき、好き嫌い至る所で引っかかってわかれるからどっちの方がいいとか何が正しいとか言わない。

 

でも、みて。

もうあのアホのようなお金の使い方してるセット。褒めてますよ??

13500円という概念がぶっ飛び丸。

今回サイド席一番前(7列7番)だったから、セット全体を一度にドーンと眺めることはなかったんですけど、細かいとことかふふってなるような映像とかも一杯あって、駆け抜けてく役者さんがほんと肩の横にいてど迫力でしたね。

多分どこでみてもど迫力。

 

そして忘れちゃいけない役者さん達。

ランディ…好き……。

もうね、最初のポスタービジュの時は全然刺さらなかったんだけど、橋本さとしさんの前髪がズルい。あれは恋に落とすタイプの人。めちゃくちゃカッコよくてええええかっこいい!!しか言えなくなりました。

あと夫人も好き…というか、夫妻が大大大好きなんですよ。観てるとなんでもやったれ!!って言いたくなる。ならない?なるよね。

濱めぐさん、とても可愛くて可愛くて、どんな悪巧みしてても愛おしくて。なのに歌バーン!!!うっまぁァァァァァァア!!!!ってギャップ萌えとかじゃなくて、ひれ伏すしかない超絶魅力的な夫人でした。

 

ほんとはもっと書きたい人、書きたいことあるんだけどどっからがネタバレだかわかんない!!

とりあえず冠さんのシャウトは最高オブ最高。天下一品だから聞いてください。メタル好きじゃなくても、興味なくてもこれはかっこいいわってなるから。

あと、山本カナコさんのコーラスが最強に聴きやすい。劇団員だし髑髏でもやってるからか歌がめちゃくちゃ聞き取りやすいし、上手いし可愛い。

 

もうね!もうね、必修授業にしましょう。メタルマクベス 。いくら心込めて語っても、見たほうが早いから。

私、この舞台のチケットはけないの悲しいから。悔しいから。

多分、役者さんが舞台畑だから普段舞台なんて1ミリも観ないような人が見にきにくいんだと思うんです。でも!舞台観たことない人に見て欲しい。シェイクスピア苦手な人に見て欲しい!!

 

お願いします!!!チケット買ってあげたいくらい観て欲しいので。黙って観てくれ!!!ください!!!